大企業 東芝や三菱自動車やシャープの不祥事でリストラを考える

Protect

2016年4月21日 夕方5時に衝撃のニュースが走り、三菱自動車が緊急会見を開きました。
要は、また 不正をして隠していたのです。国交省に届け出る書類の数字を偽造し、実際より燃費がいいようにみせかけていました。

当然、エコカー減税は燃費基準で減税基準がかわりますので、偽造してい=不正=脱税 となるわけです。

こういった不祥事があかるみに出る日本、 大企業 東芝や三菱自動車やシャープが不祥事や赤字でリストラになる今、身を守る手段を考えねばなりません

サラリーマンこそ副業をして身を守るべき

Protect

世の中から 三菱自動車は

 

またか!

といわれました。 2000年と2004年のリコール隠しで、大問題になりコンプライアンスを問われた事件を思い起こさせ
再起したとおもいきや、また不正に手を染めていました。

ここで、重要なのは、偉い人が不正したり経営に失敗して 責任や尻拭いをさせられるのは、われわれ 働きアリ のほうです
リストラされ、職場を追い出されてしまいます。

三菱自動車も近いうちにリストラを行うでしょう。
ラインナップの殆どが、燃費偽装をしていたようですから(2016年4月22日時点)殆どが売れなくなります。

当然、子会社の販売店は売るものも無く、苦しい戦いになるでしょう。

三菱の車を買ってくれる人はいなくなるのではないでしょうか。

これは、明日はわが身なのです。サラリーマンでいる以上、対岸の火事でもなんでもないのです。

もし、勝手な都合でリストラされたら、どうなりますか?

私は給与所得と同じぐらいアフィリエイトを稼いでいるので、心配はしていなのですが
給与所得だけの人は、さぞ心配になるでしょう

 

サラリーマンはリストラに備えよ

終身雇用 年功序列 そんな甘い日本は終わりました。すでに終わっています。
サラリーマンでも、きちんと副業をして、失業に備えるべきです。

アフィリエイトは簡単とか 5分で10万円とか、甘い言葉が並んでいて怪しいとおもう世界かもしれませんが
そういった詐欺師もいることも事実です。

 

アフィリエイトも仕事ですから、主たる仕事と同じように片手間とかいきません。

しかし、まじめに取り組めば、1年から2年後、世界が変わっているはずです。

私ははじめて2年で、自分の給与所得を超えることができました。

一緒に始めてみませんか?

 


関連記事

ページ上部へ戻る