サラリーマンが副業するべき理由 一流の大企業でもリストラされる

preying-on-you

2016年、年初から激動の時代となりました。
シャープが中国のフォンファイの傘下企業になるかもしれず
東芝にいたっては7000億円の赤字を計上し、白物家電はすべて切り捨て

どちらとも40代の方からリストラされる見通しのようです。

 

中高年サラリーマンの再就職は非常に厳しい

relationship_tips

今まで新卒から大企業でずっと働き、40代や50代になってリストラされると再就職は非常に厳しいものになります。

世の中の転職市場は 基本的に35歳までです。
50代の転職はマネージャー職ではありますが、大企業で一般的な事務仕事や管理の仕事をしていた方は厳しいでしょう。

特に大企業では、その企業独特の業務、いわゆる潰しがきかない、その企業専門の業務をやっていた経験しかない場合が多く
世の中の企業の求人にアンマッチとなってしまいます。

また給与水準も東芝やシャープは高く、再就職先で年収がかなり落ちることが予想され
住宅ローンや子供の学費を抱えている方は年収を落とすのが難しいでしょう。

 

その結果何がおきるか。

・住宅ローンが払えず住宅の売却
・子供の学費が払えず、塾や習い事は全てやめてもらい大学も奨学金という学生ローンに
・今まで比較的裕福にくらいしていた家族が、月3万円のアパート暮らし

その結果、夫婦間に喧嘩がおきて離婚等に発展するケースが多いようです。

とても耐えられる状況ではないですよね。

サラリーマンも安泰な職業でないので副業で保険をかけておくべき

Strong-women-quotes

 

副業で独立しなくても、いつ、会社からリストラされても最低限困らない程度に稼いでおけばよいのではないでしょうか。

そうでもしないと、これからの日本では生きてはいけないのではないでしょうか。

まさか、東芝が大赤字をだしてリストラしまくると誰が思いましたか?

シャープもそうです、一時期、液晶の世界一になり、亀山モデル等、液晶といえばシャープとなりましたが、
今や、台湾の企業に助けを求める有様です。
自分の働いている会社が、大手企業でも安心はできなくなっています。
だからこそ、アフィリエイトをお薦めしています。

働いた時間が報酬になる コンビニのバイトや、集配のバイトではなく
webサイトで店舗をもち営業をすることによって商品を売るビジネスはサラリーマンに最適です。

リストラされたアナタには何が残っていますか?

web-depressed-rf-getty-c

痛い事を言いますが、もし仮に、貴方がリストラされたら、貴方には何が残っていますか?

美容師なら、美容院に再就職は簡単でしょう。
看護婦であれば、看護師の資格がありますから、病院への転職は容易です。
薬剤師であれば、薬局やドラッグストアなどいくらでも就職口はあります。

しかし、手に職を持っていない人はどうなるでしょうか。

最悪なのは

・営業事務やっていました
・営業部長やってました
・スタッフのスケジュール管理やってました
・事業管理の事務職でした

こういう、誰でも出来る仕事 とか 資格が不要の仕事の人は要注意です。
誰でもできるので、賃金は安く、仕事の窓口の奪い合いです。
営業部長といっても、実績が伴っていなければ使い物になりません。

もし、雇用が不安であれば、アフィリエイトを副業で始めるべきです
それも今直ぐ。

ここで行動を起こす人と、もうちょっとと様子を見る人で運命の分かれ目になります。

3月1日に開講するメール講座に登録していただけた方には、アフィリエイトで稼ぐ方法をそっとお教えします。

 


関連記事

ページ上部へ戻る